スポンサーリンク

面白い旅になるか? 定年後から始めた見習い造園工のつれずれ!!

定年後から始めた見習い造園工で面白くなった毎日の徒然

自己紹介

はじめまして、hajimeと申します。

 

本州最南端の島でのんびりと嫁と息子3人で暮らしています。

特技は弓道弐段。

趣味は旅行とカーディニングと日曜大工、

どれも、中途半端になりそうな多趣味です。

 

 

好きなテレビは特捜9、女性科学捜査官。

 

定年後に今までの人生でしたかったことをと考えていると

ガーデニングだったんですね。

 

かといっても造園の知識があるわけでもないし

ガーデニングの知識があるわけでもない。

 

 

この際近くの造園会社に努めて技術を盗んでしまえ!

 

 

植物のことを知ってもいいのではないかと

造園会社に努めてしまいました。

 

 

経験したことのないことをしていくのは結構しんどいものですね、

錆びつき始めた頭に錆落としを吹きかけるように。

 

 

 

 今までお付き合いのない人間関係と付き合うのは疲れますね。

 

 

今更気が付きましたが

それなりに面白いことになりそうです。

 

 

造園工として世間の流れをみていると

実に面白い発見がありそうな気がしています。

 

 

 

 

よろしくお願いします。