スポンサーリンク

面白い旅になるか? 定年後から始めた見習い造園工のつれずれ!!

定年後から始めた見習い造園工で面白くなった毎日の徒然

レインボーもイワナンテンもとっても育てやすく、庭に家族に可能性を与える花!

レインボーとイワナンテンはとてもすきな花の中の一つです。

 

 

花それぞれに特徴があり何を訴えようとしているかよくわからないけど

庭石の脇にちょこっと植えると見事に庭石が引き立ちます。

 

 

庭石が引き立ち雨の日も晴れの日だけではなく、レインボーもイワナンテンも

そのものまで魂を入れられたようにレインボーもイワナンテンも引きたつのは奇跡的!?

 目次

 

 


庭師さんが接地してくれた庭石にレインボー

f:id:abz998:20190405035318j:plain

レインボーの花言葉は奇跡といわれるがほんとに

 

レインボーを植えると・・

このお家に奇跡をおこしてくれそうな気がしてきます。

 

 

家を新築し新しいお庭に気になる花を植えていくのは

心が踊るもの・・・

 

 

ずーっこの庭石もレインボーもずーっと、いつまでも

我が家の子供達の成長を祈っているものなんでしょうね。

 

 

 

多分夫婦喧嘩をしていれば悲しみ

喜べば共に喜び、涙を流せば共に涙を流し

てくれるのが庭に植えた花とか庭石にある心の存在!?

 

 

 

イワナンテンの花は目立たないし,そっと咲いている

 

今回はイワナンテンは植えなかったけど

新しい庭に植えた庭木が枝葉を張り賑やかになってきたら

イワナンテンを植えたいなって思っています。

 

 

イワナンテンの花は目立たないけどとても綺麗!

 

 

 

そっと葉に隠れるように咲く花の存在はとっても愛おしくなります。

子供にそっとイワナンテンの花の価値を教えると・・・

 

そうなんだ!?

 

 

子供はわかったのかわからんのか わからないけど

イワナンテンを植えたいなって思ってくれるかな!?

 

 

 

レインボーとイワナンテンの庭での役割!?

レインボーとイワナンテンはそれぞれ庭での果たす役割が

違うような気がします。

 

 

少なくてもこのお庭では!

 

 

作りたてのお庭に花を添えるように咲くのがレインボー

 

で・・・

 

 

庭が成長して家族のそれぞれの記念に植えるのがイワナンテン

があるように思えます。

 

 

レインボーの花言葉は『奇跡』『無限の可能性』

レインボーの花言葉は奇跡とか無限の可能性とありますね、

 

結婚式とかに使われるようです、

もしもう一度結婚式をあげるならレインボーを

その場に使うかもしれないです。

 

永遠の幸せを願う二人にとって結婚式にあれば

とってもいい装花になります。

 

 イワナンテンの花言葉は『気が多い恋』『若い恋』『節制』

気が多い恋とか若い恋とか節制とか結婚前の若い人たち

送ると捉えることができるように思えます。

 

 

イワナンテンの花はあまり目立たなくて

そっと咲いているので

このような花言葉がついたのでしょうか?

 

 

ちょっと気になりますね。

 

まとめ

新しく作った庭にすぐに花を添えるのが

レインボー。

 

 

庭が成長しそこに住む家族と共に成長し

何かの記念に植えるのがイワナンテンなら

 

イワナンテンとレインボーに、それぞれ

とっても良い役割があるように思います。

 

レインボーの無限の可能性の追求!

イワナンテンの節制!

 

 

家族を守り育てるってことは

ともに

この2つの思いはとっても持ち続けたいものです。